本年の新しい取組について

みんなが歩いて楽しめる道

今年の寒波で寒い週末。
色々と新しい取組の準備に追われている間に、時間だけがあっという間に過ぎてしまいます。

少しずつ新しい取組のお知らせをと思っておりますが、今年からは色々な背景を踏まえて新しい取組を行ってまいりますので、先行して内容だけをご案内させていただいておきます。


みんなが歩いて楽しめる道

みんなが歩いて楽しめる道

みんなが歩いて楽しめる道

昨年末から、山の上ではない場所をよく紹介していますが、お客様と一緒に”みんなが歩いて楽しめる道”をテーマに、宮崎県内の風景を楽しみながら歩ける道を探して紹介できるように準備を進めています。
こちらはまだたくさんの地図は載せれていませんが、近日中にWEBサイトを紹介しようと思っています。

その背景として、昨年から”九州自然歩道”のMAPを取り扱わせていただくことになり、多くのお客様から「山は厳しいけれど、これなら…」と声をかけていただきました。
同時に九州自然歩道では海沿いを歩くことがなく「もっと宮崎らしい風景があるのに」というご要望もいただきました。

九州自然歩道を歩きながら、僕ら自身も山の上や山の中だけでなく、もっと宮崎県の美しい風景と共に文化や歴史に触れながら誰でも楽しみやすいような道を考えようと、昨年末からお客様と一緒に打ち合わせしながら、海沿いや山間部を含めた道を実際に下見して歩いて、地図として紹介できるように準備しています。

これらの道には色々と叶うと良いなという目的がありまして、第一にお客様の健康と楽しみ、そして宮崎県の魅力の再発見、そして地域の食事処や宿などの利用促進です。
歩く僕らやお客様だけでなく、それを迎えてくださる地域の方々も喜んでいただけるような道が出来たらなと、そんな夢を見ながら黙々と歩いています。

まだ情報は少ないですが、近日中にWEBサイトのお知らせはご案内出来るかと思いますので、是非皆さまと一緒に歩けたらと願っています。


アウトドアのCOMMUNITY

COMMUNITY

COMMUNITY

もうひとつは以前にお店で女性向けのCOMMUNITYを運営していましたが、みなさんが自身で楽しめるようになってひと段落したところでした。
しかしながら最近は、山を含めた案内のご依頼や仲間作りのご要望をいただくことが増えましたので、女性に限らず中高年の方でも安心して楽しめるようなCOMMUNITYを改めて運営しようと思っています。
もちろん僕らの案内もですが、定期的に交流する機会を作って色々な楽しみや知識を共有しあいながら、時に皆さま同士が一緒に楽しみ、これから楽しみたいという方も、がっつり山ではなくて運動を兼ねてという方も参加しやすいようなものを考えています。

とは言え”健康ハイキングクラブ”みたいな名称だと、どうもダサいので、僕にセンスはありませんが自然を楽しむ皆様が、より素敵になるよう頑張って試行錯誤します。
一見敷居が高く見える遊びの多くも、一緒に始めてみれば簡単で手軽なものも多く、宮崎で遊ぶことには長けている僕らやお客様と一緒に「これから楽しみたい」という方も、安心して楽しめるような場を作ろうと思います。

お店をご利用いただいている方、またはご利用予定の方限定となりますが、頑張って運営していきます。
ので、手伝ってくださる方ももちろん募集します…汗

こちらもWEBサイトなどは別途作る予定ですが、もし「それまで待てないから連れて行って」という方が居れば、別途LINEなどで申し付けくださいませ。

余談ですが、体力がない、年齢が気になる、個別の方がいい、普通の道なのに案内依頼していいのか。なんて気を使っていただく必要はありません。
皆さまそれぞれの体力やご要望にあった内容で考えます。
花でも鳥でも魚でも、山でも、道でも、皆さまの素敵な時間のお手伝いができれば光栄です。


と、簡単にまとめればアウトドア用品を売ることだけでなく、それを使う場作り、そして一緒に楽しむ仲間作り、体験のサポートについては僕らが出まくってお手伝いしようと思いますので、ご要望などはお早めに申し付けくださいませ。

思ったよりサクサクとWEBが出来なかったので、先に内容だけお知らせでした。


毎週WEBサイトの更新情報や
商品の入荷情報に加え
定期的にお得な情報もLINEで配信しています。

友達追加をして最新情報を定期的にチェックください。

友だち追加

関連記事

  1. OUTDOOR RESEARCH “Upsurge Ⅱ Fingerless Paddle Gloves”

  2. LA SPORTIVA "TX Guide Leather"

    LA SPORTIVA “TX Guide Leather”

  3. 1月の営業日

  4. Matador "Speed Stash"

    【PICK UP】登山中のスマホケース Matador “Speed Stash”

  5. 雨の日の内職です

    雨の定休日の内職

  6. LA SPORTIVA “TX 5 GTX”

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。