山の魅力 in 読売新聞

読売新聞

本日(6/5)の読売新聞、宮崎版に
宮崎県の山の魅力についての記事が掲載され
取材に協力させていただいたので
恥ずかしながら店主も掲載いただいております。

内容としては
海のイメージの強い宮崎県ですが山も魅力なのです。
的な内容です。

また新聞にも掲載されていますが
今秋にも登山地図アプリ「YAMAP」を通じた
宮崎市の山の魅力発信や
デジタルスタンプラリーがスタートすると紹介されています。

読売新聞

読売新聞


「サーフィンとゴルフ」というイメージというのは
県外からお越しいただく多くの方から
耳にする宮崎のイメージでございますが

宮崎・熊本・大分など中心の山地に沿う箇所は
九州でも特に人気の山域で
霧島連山についても同様に
遠方からもたくさんの方が訪れる場所。

渓谷美も宮崎県・熊本県は九州の中で
トップクラスだという方も多く
個人的にはどの場所も住めば都と思っていますが
宮崎県は海も山も身近で素晴らしい場所なのです。

さらに言えば
そうした自然への敬意を大切にしながら
日常の暮らしを楽しむ方もたくさんで
人と自然の調和という意味でも
僕はとても素晴らしい場所だと常々感じています。

ひと昔前までは「登山」という
体育会スポーツ的イメージが強かったように感じますが
今ではたくさんの方が日常的に自然を楽しむ
ライフスタイルとしてのアクティビティを取り入れ
日々、宮崎の山の楽しみ方も多様的になってきたなと感じます。

先日ご紹介させていただいたように
宮崎市が市政初となる山のPR強化を行うことで
少しずつ自然を良い意味で楽しむ方が増えることを願いつつ

同じ記事に名前も出てますので敢えて書きますが
宮崎市観光戦略課の長友さん
宮崎山岳連盟の大先輩と
共に名前が連なって紹介いただき
非常に光栄でございます。

読売新聞社の金堀さん
本当にありがとうございます。

同記事はWEB版にも掲載されていますので
ご紹介させていただきます。
こういうのに出るのは好きじゃないですが
最近は仕事と思って頑張る店主です。

日頃から応援いただいております皆さま
本当にありがとうございます。

読売新聞オンライン


WEBサイトの更新情報や
商品の入荷情報はLINEからも
お届けしております。

友だち追加

関連記事

  1. 今年もありがとうございました

  2. マテリアル入荷 -Fly Fishing-

  3. THE NORTH FACE "L/S FlashDry Crew"

    THE NORTH FACE “L/S FlashDry Crew”

  4. EXPED "Vista Organiser"

    EXPED “Vista Organiser”

  5. THE NORTH FACE "Aglow DW Light Jacket"

    THE NORTH FACE “Aglow DW Light Jacket”

  6. MYSTERY RANCH "POP-UP"

    MYSTERY RANCH “POP-UP初日と懇親会のお礼”

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。