【Users Report】高千穂峰のミヤマキリシマが見頃になりそうです 2018年5月11日情報

4月から5月にかけて、宮崎県内ではアケボノツツジやミツバツツジを楽しみにハイキングに出かける方が多くなります。
今年はそろそろ見頃も終わったようですが、次はミヤマキリシマの季節。

今年は霧島の噴火の影響で登れない場所も多くあり、残念な気持ちになりますが
そんな中、今でも楽しめる高千穂峰より花の便りをいただきました。

頼りをいただいたのは、知人のKさん。
本日高千穂峰に行かれていたようで、
このページをご覧いただいている方のお役に立てばと、
素敵な写真をいただきました。


嬉しいお知らせをいただくKさん

さて、そんな嬉しいお知らせをいただくKさんですが
素敵な女性で仕事の合間を縫っては、キャンプやハイキングを楽しまれる方でいらっしゃいます。

僕はこの方の作るアウトドア料理が好きで、
呼んでいただいては、いつも海の幸に山の幸にと
豪華な飯をご馳走になっているのであります。

そんなKさんから、
仕事中に嬉しいお便りでございました。
Kさん、ありがとうございます!


高千穂峰のミヤマキリシマは5分咲き程度

お鉢の周りでは5分咲き程、山頂はまだほとんど咲いていないようです。

高千穂峰のお鉢とミヤマキリシマ

高千穂峰のお鉢とミヤマキリシマ

まったく、仕事中に嬉しいお知らせをいただいたもので、出かけたくなってしまいますが。。。

今年は色づきも良いように見えます

今年は色づきも良いように見えます

写真の腕前かは分かりませんが、
今年はアケボノツツジも花付きも色づきも良かったですが、ミヤマキリシマも色づきが良いようで、楽しみですね。

別の知人からもお知らせをいただいており、
あと1週間弱程度で見頃を迎えるのではないだろうか。とのことでございました。


山頂はまだ少しだけ

山頂付近はまだ咲いていないようで、これからが楽しみです。

山頂付近のミヤマキリシマはまだのようです

山頂付近のミヤマキリシマはまだのようです

花とは異なりますが、僕はこの稜線を眺めるのが大好きでございまして、
高千穂峰を訪れた際には、いつもこの稜線を眺めながらのんびりします。


明日から週末。お出かけ先にいかがでしょう

さて、明日から週末で休みの方も多いと思いますが
日曜は天気がイマイチのようですね。

明日のお出かけ先に高千穂峰のミヤマキリシマを楽しみに出かけてはいかがでしょう。
僕も近々高千穂峰に出かける予定になっていますので、楽しみが増してまいりました。

Kさん、お忙しい中ありがとうございました!
またどこかに出かけたら、お知らせお待ちしてます。

桜島の噴火も眺めたようでした

桜島の噴火も眺めたようでした


素敵な情報がありましたら、ご提供お待ちしています

今回お便りをくださったKさん。
僕なんかのためにありがとうございます。
という冗談はさておき、このウェブサイトをご覧いただいている方のためになればと
ハイキングの途中に素敵な写真を撮ってくださって頂戴しました。

他にも素敵な情報がありましたら、ご提供いただければ嬉しく思います。
ご提供いただける方は気軽にご連絡くださいませ。

関連記事

  1. 【HIKING REPORT】市房山 -宮崎県西米良村-

  2. 元旦はテレビで大崩山を眺めて、春になったら登ってみてはいかがでしょう

  3. 遊びも仕事も休憩が必要

  4. 絶景堪能中な人気店のオーナー達

    くじゅうハイキングへ -前編-

  5. 親子ハイキングに白鳥山

  6. 日々-yoriさんのフォトフレームのワークショップ、受付終了しました

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。